FK0S0365

6/5 グランドオープンイベントのご報告.

2016年6月5日 ル・サロン グランドオープンイベントとして お披露目会(ジャズ&ワイン)が開催されました。60名の方がたが、新しいサロンの誕生を祝ってくださいました。

恒例のアミューズ&シャンパーニュから始まり、今回はNHKでおなじみの料理研究家松崎恵理さんがお料理を担当し、ル・サロンのキッチンで腕をふるいました。

シャンパーニュ(アヤラ・ブリュットNV)とともに供されたサーモンマリネ&フレッシュなスイカのジュースが食欲をそそり、季節のアスパラソバージュを使ったホタテのポワレや、ラムのパイ包み焼きなど、たくさんの心のこもったお料理の数々が並びました。

ワインは、シャンパーニュ2種、ブルゴーニュの白、赤ワインはソシアン・ド・マレやジュヴレ・シャンベルタン1erなどをたっぷり楽しんでいただきました。

チーズ・コーナーでは、オレンジのリキュール風味の白カビ「ブリ・オ・グランマルニエ」やシェーブル(山羊乳のチーズ)2種類、エッフェル塔型の「プーリニー・サン・ピエール」とバトン型の「サント・モール・ド・トゥレーヌ」が大人気でした!

0605_5 0605_1

食事を堪能したのちに、お待ちかねのジャズの演奏が始まりました。
この日は Vo.石川早苗 P.井上ゆかり Vi.里見紀子 B.伊藤勇司 のセッションで、ジャズのスタンダードナンバーを中心にじっくり聴かせてくれました。

石川早苗さんはキュートな外観からは想像できないくらい圧倒的な声量で、エモーショナルに訴えかけ、アンコール曲の「星に願いを」では目頭が熱くなるほどで、涙ぐむ人も続出しました。音楽の力を感じさせてくれた、グランドオープンにふさわしいイベントとなりました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

0605_4 0605_2