(5/6更新)臨時休校期間延長のお知らせ

★重要★ 5/31(日)まで 臨時休校期間の延長について

 

政府による「緊急事態宣言」の延長を受け、

ル・サロンワインスクールでは、

皆さまの健康と安全を守るために、休校期間を延長し、

5月31日(日)まで、臨時休校とさせて頂くことにいたしました。

 

開講をお待ちくださっている皆さまには、

度重なる変更によりご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。

何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

【臨時休校期間】引き続き5/31(日)まで

 

この休校期間延長に伴い、5月中に予定していた講座等を、

下記のとおり延期とさせていただきます。

 

【延期する講座】

5/30・5/31ワイン入門講座(新4月開講土・日)

5/13ワイン基礎講座(新4月開講水)

5/20シャンパーニュプレステージ2講座(新4月開講水)

5/13・5/20・5/23・5/30ワイン基礎講座(開講中)

5/23イタリアワイン講座(開講中)

5/24シャンパーニュプレステージ講座(開講中)

 

(今後の対応)

さらにひと月ずつ(5月を6月へ)後ろに日程を移動させ、

延期した2ヶ月分の新規日程を調整いたします。

該当する方には、順次、個別にメールさせていただきます。

(これまでどおり振替受講が可能です。振替には期限を設けておりません。)

 

【イベントの延期について】

下記のイベントの開催を延期いたします。

※新日程は、臨時休校期間が終了後に調整いたします。

5/15  オーディオ&ピンチョスの会

6/6  シャンパーニュクラブ3周年パーティ

 

◎今後の社会情勢の変化により、上記とは異なる対応になる可能性がありますが、
その際は改めてお知らせいたします。

◎ご不明な点、ご質問等ございましたら、下記にお知らせください。

順次返信させていただきます。
school@lesalon.co.jp

こちらのアドレスにお願いいたします。

 

◎スクール生の皆さまへ

日常生活やお仕事等に多大なる犠牲を強いられている毎日だと思います。

さらに期間が延長になりお会いできない日々が続きますが、

自粛を継続することによってこの状況を一日も早く乗り切り、

また楽しいひと時を過ごせますようお祈りしています。

どうぞくれぐれもご自愛くださいますように。

 

ル・サロンワインスクール 渡邉 美洋子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【今後クラスが開講された場合の対応】

ル・サロンでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、

しばらくの間「おひとり1テーブルでの授業」を行ってまいります。

パーソナルディスタンスをしっかりとり、向い合せで着席することはありません。

スクール内の衛生管理をさらに強化し、できる限りの対策を講じてまいります。

 

【清掃・消毒】

玄関ドアやテーブルほか共用部等を消毒用アルコールで拭き上げ、

スクール内を清潔に保ちます。

【マスクの着用】

スタッフは、常時マスクを着用します。

講師は、飛沫防止のためマスクをして講義を行います。(テイスティング時を除く)

【その他の対策】

クラスは、これまでと変わらず10名までの少人数で開催します。

サロン内は、24時間換気システムにより常時きれいな空気が流れています。

さらにクラス開催の前後には、窓を開けて換気を行っています。

【受講生の皆様へのお願い】

咳、発熱(37.5度以上)等の症状がある方は、参加をご遠慮ください。

着席する前に、設置してある消毒用アルコールで手指の消毒をしていただくか、

流水と石けんによる手洗いをお願いします。

 

ル・サロンでは、受講生の皆さまに安心して講座を受講して頂けますように、

できる限りの対策を講じております。

引き続き皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。

 

ル・サロンワインスクール 渡邉 美洋子