(5/26更新)6月1日 スクール再開のお知らせ

【6月1日(月)から、スクールを再開いたします!】 

 

政府による「緊急事態宣言」の解除を受け、

ル・サロンワインスクールおよびエスパス阪東橋サロンでは、

スクールの再開に際し、皆さまの健康と安全を守るために、

次のような対策を講じることにいたします。

皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

下記のとおり、スクール内の「衛生管理方針」を定め、

できる限りの対策を講じてまいります。

 

スクール内の衛生管理について

(共用部の清掃/消毒)

・共用部(玄関ドア、テーブル、椅子、洗面所等)の消毒・除菌を徹底します。
(室内換気の徹底)

・サロン内は、常時24時間換気システムが稼働しています。

・休憩時間には、換気のためドアを開放し、空気が滞留しないようにします。

 

(消毒用アルコールの設置)

・手指の消毒を行っていただけるよう、玄関およびサロン内に消毒用アルコールを設置します。

 

(マスクの着用)

・講師はマスクを着用して講義を行います。(テイスティング時を除く)

・受講生に接するスタッフは、常時マスクを着用します。

 

受講生の皆さまへのお願い

(来校前のお願い)

・咳、発熱(37.5度以上)等の症状がある方は、来校をご遠慮ください。

また、ご家族に症状がある方も来校をお控えください。

・欠席(振替)をご希望の方はお知らせください。

こちらのアドレスにお願いいたします。oyasumi@lesalon.co.jp/

 

(来校時のお願い)

・来校の際は、マスクの着用をお願いします。

・サロンの入り口で、非接触型体温計を使用してスタッフが検温をさせて頂きます。

体温が37.5度以上の方は参加をご遠慮ください。

・消毒用アルコールによる手指の消毒をお願いします。

 

(教室内でのお願い)

・ソーシャルディスタンスを保つために、「おひとり1テーブル」での授業となります。

・サロン内では受講中もマスクの着用をお願いします。(テイスティング時を除く)

・スクール内では、咳エチケットにご協力ください。また、できるだけ会話はお控えください。

 

■講師・スタッフの感染予防について

・出勤前に検温を行い、咳や37.5度以上の発熱の症状がある場合は出勤を控えます。

・勤務の際は手洗いを徹底し、お客様と接する際は常時マスクを着用します。

・サロン内において三密を回避し、感染が発生しないよう留意します。

 

*万が一、スクール内で新型コロナウイルス感染が発生した場合は、

速やかに保健所に報告の上、保健所の指導に従い対応します。

*引き続き、政府の方針や日々変わっていく状況により対応を改善してまいります。

*この衛生管理方針を変更する際には、改めてお知らせいたします。

 

ル・サロンでは、受講生の皆さまが安心して講座を受講して頂けるよう、

できる限りの対策を講じてまいります。

引き続き皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。

 

【イベントの再開について】

下記のイベントが延期となっています。

新日程は、6月のクラス再開が軌道にのってから、順次調整いたします。

3/26レストラン会ボルドー&チーズ(エスパス)

5/15オーディオ&ピンチョスの会

5/22渡邉家のセラーワイン会(エスパス)

5/28エスパス特7スペシャルワイン会(エスパス)

6/6シャンパーニュクラブ3周年パーティ

 

◎ご不明な点、ご質問等ございましたらお知らせください。

school@lesalon.co.jp (こちらのアドレスにお願いします)

 

ル・サロンワインスクール 渡邉 美洋子