2020/2/24焼きモンドールワイン会

2020年2月24日焼きモンドールワイン会を開催いたしました。


ル・サロンでは2回目の開催♬ 「焼きモンドールワイン会」

 

ル・サロンで行うチーズとワインの会は、お料理担当 渡邉です^^

今回は、冬の定番「彩り野菜のポトフ」を「焼きモンドール」のおともに用意いたしました♪

【先ずは前菜から】

焼き野菜のマリネとプロシュート・ディ・サンダニエーレのフルーツ添え

ワインの写真を撮り忘れて。。チーズに合わせて3種類のワインをたっぷりお楽しみ頂きました。

チーズもモンドールだけではありません! そのほか5種類のブルゴーニュ、ジュラ近郊のチーズをチョイス。

 

【ゆっくり煮込んだMIYOKO特製ポトフ】ほっこり心と体が温まりますね♡

【本日の主役 焼きモンドール(フォンドール)】

☆フォンドールのつくり方☆

1.「モンドール」の上面の表皮を丸く切り取り、蓋のように持ち上げる。

2.白ワイン小さじ1(お好みでみじん切りのニンニク)を加えてパン粉をふる。

3.木箱が焦げないようアルミホイルを巻き、180℃のオーブンで約25分焼く。

表面に焦げ目がついたら出来上がりです♪

 

 

また来年も開催します!これを見て美味しそう~食べたーい!!と思われたあなた^^

2021年の2月イベントをチェックしてくださいネ~~♪ (わたなべ)